10年ぶりぐらいにラルクにあったらとんでもなく沼だった話③

shout終わりで全員一旦ステージから降りて小休憩。

お茶がぶ飲みしたわ。あー、楽しい。

ガンガン騒いで声出して本当に気持ちいい。

 

で、REVELATIONで四方の花道にメンバーそれぞれ登場。hydeくんこっちの花道だった。

そう言えば、なんの曲の時だったか忘れちゃったけど、hydeくんお手手に黒いレースのグローブしてるんだけど邪魔でペイって脱いでたの可愛いかった。

お次がBlurry Eyes

これを聞かなきゃライブ始まんないし終わらないってぐらいライブで演ってほしい曲。

イントロ流れた瞬間、なんか安心する。

THEド定番曲(私調べ)

hydeくんの笛ほしいなっていつも思いながら投げる姿を眺める曲。

途中でMC挟んで休憩〜。

kenちゃんが目にワサビ塗り込んで充血が治らないお話。

本当に痛そうだった…是非病院に。

kenちゃんの話し方、ほんと可愛いよね〜〜。

その後、キリングミー→STAY AWAY→レディステで本編終了‼︎

レディステの最後、一人反対側にいたhydeくんが曲の〆に間に合わなくて「待って待って待って」って走っていくの可愛すぎた。

死因、hyde

そして、ちゃんと待ってあげるの優しすぎか。

 

本編終わりまでで思ったのが『セトリ、ぶっ飛ばしすぎじゃない??』

息つく間がないの。ずーーーっと最高潮。

最初からクライマックス。

後、MC長め。嬉しいけど。

ラルクって来年30周年だし、曲なんてほんと数え切れないぐらいあるから自分の好きな曲、聞きたい曲なんて何曲か聞ければ花丸満点生きてて良かった‼︎なんだけど、今回のセトリ全部好き。はぁ?全部好きな曲ばっかりのセトリとかありえる??

あー、もうアンコールかぁっておセンチに。

 

アンコールはガラス玉※1から。

ガラス玉ライブで初めて聴いた気がする。ん?気のせい??

すげぇ綺麗。声もメロディーも全てが。全てが綺麗すぎてゾクッとする。後ね、これは全ての曲に言えるんだけど、色褪せない。この曲’95年に発売されたアルバム※2に入ってるんだけど、一つも色褪せないの。昔の曲だなぁって思わせない。25年前の曲なのにね。センターステージだけどやっぱり正面は存在するので、この曲真正面から聞けなかったのはちょっと残念だったなぁ。メンバー全員が幻じゃないかなって思うぐらい幻想的なステージだった。

2曲目行く前に長めのMC。ユッキー以外皆喋っててほっこり。お正月、初詣行った?って話から謎かけの無茶振りまで。

謎かけが何か分かってないラルクおじさん達の会話が愛おしすぎる。

そしてお次はTIME SLIP。この曲、こんなに人気なの知らなかった‼︎(ごめんなさい)

ステージにちょこんと腰掛けて歌うhydeくんは姫様でした。ふぅー、綺麗。

ガラス玉→TIME SLIPの流れは幻想的すぎて世界観に引きずり込まれる。

世界観に酔いしれてた時に次の曲で頭ガツーーンと殴られる。

 

風にきえないで

 

ライブで初めて聞いたーーーー※3

好き好き好き好き。この曲どんだけ聞き倒した事か‼︎‼︎‼︎

イントロでギャって体が驚く。

体が勝手に動くーーーー。楽しいーーーー。

嬉しいーーーーーーー。

演ってくれてありがとう〜〜。

 

ノリノリで楽しんだ後、正面位置に戻ったhydeくんが付けてたグローブ、ペイって脱いでギター持ってたから周りの人ほとんどが「HONEY」って思ってたと思うの。

私も『ふんふん、次はHONEYね』って思ってた。

後ろの人も「HONEYか」って呟いてた。

 

I'm so happy

 

今日一の変な声出た。

「ぎゃぁ」とかそんなんじゃなくて「う゛ぇぁ゛ぇぁあ゛」みたいな。

まさかのまさか。

めちゃくちゃ嬉しかったわー。

聴けたらいいなすら思ってなかった曲だもん。

本当に幸せだった。

後ろ姿しか見えなかったけど、本当に本当に生で聞けて幸せだった。

ありがとう。本当にありがとう。

 

ラストはALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE

 

綺麗なラストだった。

ラルク=羽が降るってイメージなんだけど、今回降らなかったなぁ。派手な演出とか一切なくてラルクだけのステージだったけど、あの4人がいるだけで豪華なステージだし、綺麗だし、幻想的だし、どんな風にでも変わる最強のステージセット。

圧巻。

まさに圧巻でした。

最後の最後にてっちゃんがバナナ投げ回ってた。

そろそろバナナの親善大使的な何かをやってもおかしくないと思う。

あれ?やってたっけ??

今までに一体何本投げたの?バナナ。

 

楽しかった思い出と共に帰路に。

ってゆーか、この興奮誰にも伝えられないの悔しいんだけど‼︎‼︎‼︎

今すぐ誰かに喋りたいーーーー。

そんな興奮からこのブログ開設に至る。

 

お次に感想(まだ書くの⁉︎)書いて〆まーす。

 

*1

*2

*3

*1:※1 ガラス玉は入水自殺の曲とも解釈できる歌詞がちょっとゾクっとする曲なんだけど、そんな世界観すら芸術の域に持っていってるので是非聞いてほしい

*2:※2 ’95年発売のheavenry

*3:※3 ’97年のREINCARNATION以来23年ぶり。実質新曲では?!リンカネのWOWWOWのビデオ見倒した日々が報われた~~~