10年ぶりぐらいにラルクに会ったらとんでもなく沼だった話①

約10年ぶりにラルクのライブに行ったら楽しすぎて楽しすぎて思わずこの想いを記念に残したくて勢い余ってブログ開設。盛大にネタバレ。

 

とんでもない強運を突然発揮して手に入れたアリーナツアー初日大阪のチケット。

初めての電子チケットにビビり散らかす。

チケット発券日の1週間前ぐらいからずっとLIVEQRのアプリを開いてはTwitterで発券情報を漁る毎日。

2日前に無事発券できて、初めて「もうすぐ会えるんだなぁ」とじんわり実感。

 

今回はボッチ参戦なので、会場にはのんびり到着。

したのが失敗だった。

ラルカフェも物販もすんげぇ列。

やべぇ。

ラルカフェ並んだけど、途中でギブ。開演間に合わんわ。

入場しよ…えっ…嘘…

入場列もめっちゃ並んで…る…??

事前に本確済ませた意味とは??

いつもあんなに並ぶの?ラルクさん。

屋台のラルカフェで人の流れがあんなに悪いのは本当に謎だった。

前の人が言ってた「作って渡すだけなのになんでこんなに混むの?」に

心の中で「ほんとそれな」って思い続けた1時間だった。

中でとりあえずLライト買って、お手洗い行って着席。

赤いライトがいいなーって思ってたけど、ピンクだった。

周りピンクの人多かったな。

センターステージなのもあって、近い近い近い。

スタンド一桁列引き当てた自分偉い。

城ホってこんなに小さいんだなって京セラ多用民は感動。

京セラの近いってきっと城ホじゃ城外の事だと思う(?)

後、始まる前に城ホ前にスタバできてた事に興奮した。ローソンもあるし。

それに、中のトイレも綺麗になってるし。

城ホで時間潰すのにツイン21でウロウロするしかなかったあの時代。

今は良い時代だなぁって横目に通り過ぎたスタバ。

関係ないけど、京セラもイオンできて楽しくなってるよね。

そんな事思いながら、ボッチはTwitter見つつ開演を待つ。

ひらすら待つ。20分押しで始まったらしい(Twitter情報)

何から始まるかな‼︎って期待半分不安半分(何せブランクが長い出戻り組)で

ドキドキソワソワしてたらまさかのドラハイ。

あのエンジン音聞こえた瞬間血が逆流するぐらい興奮できた。

久々だしちゃんと盛り上がれるかな?ジャニでもペンラ持たない芸人なのにライト使うかなって思ってたけど、一気に吹っ飛んだ。

1曲目から飛ばしてるぜ、ラルクさん。

一気にこちらのテンション、ブチ上がる。

煽るhydeくんが可愛くて可愛くて。※1

ラルクになるとhydeくんはコーンロウにしたくなっちゃうのかな‼︎可愛いな‼︎‼︎(ここまで2秒)

ドラハイでライブの勘を取り戻した出戻りは2曲目で即死。

えっ…このイントロ…ぎゃぁぁぁぁぁ(心の中)

 

Round and Round ※2

 

イントロ聴いた瞬間、耳と自分を疑ったよね。

いやいや。そんな訳ないでしょーって。

はちゃめちゃに好きな曲やけど、今はやらないでしょーって。

久々過ぎて勘違いでしょーっつって。

合ってた時の語彙力失うぐらいの興奮。

楽しすぎてずっと飛んでた(京セラじゃできない)

腰振って踊りながら歌うhydeくんの可愛らしさったらよ。

尊死。

エロさと可愛さの絶妙なハーモニー。

美の暴力でフルボッコ(幸せ) 

したらよ。

3曲目。

 

Lies and Truth

 

爆散。

散ったわ。

3曲目までで「来た意味あった。私的今日のライブ終わったな」状態。

始まって3曲でこんな事ある⁉︎ってセトリで気持ちの処理が追いつかない。

もう無茶苦茶好きなのにあんまりライブでご縁がないこの曲。

hydeくんの透き通るような声と刻まれる幻想的なリズム。

全てが好き。ギターの音色大好き。

やべぇなぁー。今日、後はもう消化試合(失礼)かもなぁなんて思いながら聴けた事の嬉しさにちょっぴり涙でた。

短い電飾のついたマイクスタンド(何ていうの?あれ)クルクル振り回しながら歌うhydeくん絶妙に可愛い。

可愛いof可愛い。

可愛いの皇帝。

かっこいいじゃなくて可愛いって思っちゃったら負けって聞くけど、永遠の負け試合。

 

とんでもなく長くなりそうなので一旦ここまで。

 

(※1公式様が画像をUPしてるので、美の暴力全開のhydeくんはそちらを。ってゆーか見て!!!!)

(※2ラウンドアンドラウンドは98年のツアー以来22年ぶりにやったらしい(Wikipedia)22年前のツアー、ハートに火をつけろは私の初めてのラルクライブなので、それ以来の曲を聴けた事に運命を感じずにいられない。ズッキューーーン)